社長のこだわり

社長ブログ

新入社員歓迎会

昨日は、試用期間の3ヶ月を終え少しずつ職場環境にも慣れてきた女性大工さんの歓迎会と併せて昨年より不動産営業としてトライして頂いた同年代のスタッフとライター志望のKさんの歓迎会をいつも行くお店を貸し切って行いました。

開会挨拶で、福沢諭吉さんの言葉「世の中で一番楽しく立派なことは、一生涯を貫く仕事を持つこと」が、とっても大切と話させて頂き、会長からは「一緒に手を繋いで行くのなら川下ではなく川上を目指して共に頑張っていきましょう」の言葉で乾杯となりました。

現場の職人さんは呑む事より食べる事が得意で本当に良く食べるなぁと、いつも関心してます(笑)
入社3年目の大工見習いくんが「僕もまだまだやけど、一人前の大工になれる様に頑張っていこう!」と先輩らしく振舞っている姿を見て、若い大工さんがやりがいを持って成長出来る環境を作ることが私の仕事だと感じました。

会社には素晴らしい人材(人財)が集まってます。それぞれが仕事を一生懸命にやるだけではなく、苦手なことや難しいことにも挑戦して、自分をどんどん高めて頂きたい。そして何よりも楽しんで頂きたい。。

仲間入りされた皆さん、おめでとうございます。
これからの皆さんの活躍に大いに期待しております。

関連記事

〒604-0993
京都市中京区寺町夷川上ル久遠院前町686番地
電話:075-231-0713
FAX:075-231-1227(不動産部)
FAX:075-231-3776(工務部)
営業時間:8:30〜17:30(平日・土曜日)
定休日:日曜日・祝日・第2、第4土曜日

ページ上部へ戻る