スタッフの声

和気あいあいの工務部便り Vol.03 【家ができるまで】

KUSA2586

「家」は一生のうちで最も高価な買い物です。購入を検討するときには、どんな家に住みたいかイメージをもって、家族で納得いくまで話し合いましょう。

 

・利便性や立地条件、生まれ育った土地

・家族構成や将来の増減

・和風町屋住宅・洋風建築

・洋室・リビング・和室続間の必要性や優先順位

・車庫や自転車置き場

・庭やベランダ

・自然素材を多用化したい家造り

・住宅設備の充実キッチン、浴室、床暖房

 

などをざっくりとイメージしていただけたらと思います。そうしたら今度は信頼のおける建設会社に相談しましょう。もし、弊社にご相談いただけた場合、担当監督がお話を聞いて、できることとできないことを法律面や技術面などあらゆる面から判断しながら、お客様のイメージをできる限り壊さず、ご予算に合った提案をさせていただきます。お互いの完成イメージを一致させることがとても大切なので、しっかりと話し合いができればと思います。弊社は、会長・社長・専務・部長、私も含め現場出身の会社ですので、仕事を丁寧に、品質については万全を期していますので気になることは安心して聞いてください。

KUSA2080

また、建築だけでなく不動産業にも力を入れており、土地からお探しの方も、専門家の知識を使い、一見してわからない部分で問題のある土地でも適切なアドバイスをいたします。住宅ローンや資金計画についてのご相談、アフターサービスについても安心していただけるよう担当者が責任をもって最後まで対応していきます。

100年企業の実績と経験でお客様の住まいづくりに貢献いたします。

老舗の会マーク(PNG

 

作 :工務部 山口

編集:工務部 楠

関連記事

〒604-0993
京都市中京区寺町夷川上ル久遠院前町686番地
電話:075-231-0713
FAX:075−231−1227(不動産部)
FAX:075-231-3776(工務部)
営業時間:8:30〜18:00(平日・土曜日)
定休日:日曜日・祝日・第2土曜日、第4土曜日

ページ上部へ戻る