お客様の声

お客様の声 ~家を買った/家を建てた~

第19回   大満足のリフォームを終えて

洲見 道代 様 (ねっとわーく京都21 2008年5月号より)

 20年前、私は亡き主人と一緒に設計し、新築した我が家を私の退職と息子の結婚を機にリフォームしようと思っていました。人見建設さんには不動産のアパートのお世話をいただいていましたし、仕事ぶりは実直ですごく良心的な姿勢が気に入っていました。住みながらのリフォームなので荷物の片付け、整理などが大変で短期間でやらなければならず気が重かったのです。しかし、人見建設さんには細々とお手伝いしていただき、何十年来の荷物の整理が出来ました。
そして、結婚する彼女と息子と3人での打ち合わせを納得のいくまで話し合いをしていただきました。2階の間取りを変えるのに思った以上にがっちりと建ててあってので、大工さんには大変苦労をかけたようです。
こだわりの強い息子は人見さんから新提案してもらったCD収納兼飾り棚にはとても満足しています。ドアの位置など専門的なアドバイスをいただきとてもよかったです。工事は1階に移りました。20帖以上のダイニングリビングをワンルームにしたのも良い結果になりました。広々とした開放的な空間となり、すっきりと見違えるようになりました。
  最後、水廻りの工事も以前のものをこわすのに又、一苦労されたようです。希望通りの洗面・おふろ・トイレとなり、これも又大満足でした。人見建設さんは職人さん一人一人の力量も高く、チームワークの良さは抜群だなあと感心しておりました。アフターケアもきっちりとしていただけるようなので力強く思っております。今後共いろいろとお世話になりますがよろしくお願いします。

関連記事

〒604-0993
京都市中京区寺町夷川上ル久遠院前町686番地
電話:075-231-0713
FAX:075-231-1227(不動産部)
FAX:075-231-3776(工務部)
営業時間:8:30〜17:30(平日・土曜日)
定休日:日曜日・祝日・第2、第4土曜日

ページ上部へ戻る