お客様の声

お客様の声 ~家を買った/家を建てた~

第21回  ついのすみか

井田 史子 様  (ねっとわーく京都21 2008年7月号より)

 古いマンションのリフォームの為に人見さんをおたずねしました。12年程前、美山に老後の為の小さな家を建てた時、とても親切にして頂きました。美山の工務店を使わないといけない、と言うのに、希望の輸入の建具を揃えて下さったのです。
  いつか、何かの時、仕事をお願いしようと思い思いしてたので・・・
  畳はいらない、床はムクの檜のフローリングにして、間仕切りはかためて、一枚に重なる様に、窓は結露しない様に、外の音がきこえない様に、多い注文でした。マンションからは窓はさわってはいけない、と言うので、中にもう一つ窓枠を作り、ペアガラスを入れたらよい、と言う事でリフォームが始まりました。
  女の私のグチグチと言うのをよく理解してもらえて、フローリングも明るく 暖かく、暗かったマンションが 本当に明るく快適になりました。
  アトリエにした一室も、押入の棚も、外の飾り棚も、何もかも、わぁ これはいい と思う事ばかり・・・思っていた何倍も良い住まいになりました。
  外出しても、帰って来るのが楽しいマンションになりました。息子にそう言うと「それきいて、ホッとした。よかった、よかった」と喜んでくれました。
  友達が来て「貴方らしいマンションになったわね」、私らしいって何だろうと思い思い毎日を暮しています。
  主人と二人で住む家を美山に建てて、しばらく休日をすごし、それはそれなりに、充分楽しかったり、嬉しくもあったのですが・・・
  その主人が癌で亡くなり、泣いてばかりいる毎日に 子供達が少しでも、元気になればとすすめてくれたマンション購入、リフォームでした。
  元気で 二人で暮らせたら どんなによかったかと思わない日はありません。それだけがここのマンションの悲しい事です。

関連記事

〒604-0993
京都市中京区寺町夷川上ル久遠院前町686番地
電話:075-231-0713
FAX:075-231-1227(不動産部)
FAX:075-231-3776(工務部)
営業時間:8:30〜17:30(平日・土曜日)
定休日:日曜日・祝日・第2、第4土曜日

ページ上部へ戻る