お客様の声

お客様の声 ~家を買った/家を建てた~

第25回  「住まいの安心」も一緒に購入

土井 大介 様   (ねっとわーく京都21 2008年12月号より)

 私と人見社長とのお付き合いは、6~7年ぐらい前の「しんぶん赤旗」の「囲碁・将棋大会」に参加していただいてからになります。当時「しんぶん赤旗」の出張所に赴任したばかりで、囲碁・将棋のルールもいまひとつ分からない中「囲碁・将棋大会」の担当となり、いっぱいいっぱいの中での開催でしたが「楽しかったですよ」と言っていただいて嬉しかったのを覚えています。実は仕事の関係で奥さんとも知り合っていたのですが、そのことが分かったのは、数年後でした(^_^;)
  そんなこともあって、結婚していざ、家を買おうと思ったときに、人見知りな私は、いろいろ相談しながら、家探しができるだろうということで人見さんに仲介をお願いしました。
  ちょうど京都市長選挙の直前ということもありまして、多忙な中での家探しではあったのですが、元来ののん気な性格も相まって、なかなか家を見に行ったりもできず、担当していただいたNさんものんびりした夫婦だとヤキモキされたと思いますが、辛抱強くお付き合いいただいて大変感謝しています。実際に家を見に行ったときなども、どこを見ればいいのかということや、物件のなど欠点なども含めて素人の私たちに親身になってわかりやすくアドバイスしていただいてとても助かりました。
  物件購入後のハウスクリーニングやちょっとしたリフォームの時も、冷暖房のランニングコストのことや、家を長持ちさせるためのちょっとしたコツなども含めて人見専務には親身にアドバイスしていただいた上に、こちらの予算も十分に考慮していただき、本当に感謝しています。
  これからも家のトラブルや補修、改築などの時は人見さんにお願いすれば安心という「住まいの安心」も一緒に購入したような気持ちでいっぱいです。

関連記事

〒604-0993
京都市中京区寺町夷川上ル久遠院前町686番地
電話:075-231-0713
FAX:075-231-1227(不動産部)
FAX:075-231-3776(工務部)
営業時間:8:30〜17:30(平日・土曜日)
定休日:日曜日・祝日・第2、第4土曜日

ページ上部へ戻る