お客様の声

お客様の声 ~家を買った/家を建てた~

第40回  夢であった帰省

安井 克・サチ子 様  (ねっとわーく京都21 2010年5月号より)

 私達夫婦にとって、老後は生まれ育った京都で暮らしたいと、数年前から人見建設さんを通じて色々と物件の案内を頂いておりましたが、思わぬ所から家が見つかり(家内の実家)、リフォームを依頼することになりました。ところが、なにせ築80年以上の家、当然家の状態は、歪み・捩れもひどく、その上、鼠とシロアリの巣窟という有様で、この先本当に住める住宅になるのかしらと心配していると、専務さんや監督さんが長年の経験と実績から太鼓判を押して下さって改めて一安心。
  基礎工事・柱の交換から始まり耐震構造へと進み、私達の我儘で細部も含め6度に亘り設計の変更にも快諾して頂き、大変感謝しております。現在住んでみて改めて思うことは、どの工事も丁寧な仕事で、未だにこんな立派な家に本当に住んでいいのだろうかという高揚感で毎日を快適に過ごしています。
  暫くは千客万来でしたが、床暖房のお陰で京の底冷えも気にすることなく、満足の極みです。只あえて難点を言わせて貰えば足元が暖かなものだから皆簡単に酔っ払ってしまうことです。
  工事中・後も近隣住居の方々にも配慮して頂き、大阪から度々足を運ばなければならなかった私達にとって、これまた有難い存在でした。これからも長いお付き合いをお願い致します。

関連記事

〒604-0993
京都市中京区寺町夷川上ル久遠院前町686番地
電話:075-231-0713
FAX:075-231-1227(不動産部)
FAX:075-231-3776(工務部)
営業時間:8:30〜17:30(平日・土曜日)
定休日:日曜日・祝日・第2、第4土曜日

ページ上部へ戻る