お客様の声

お客様の声 ~家を買った/家を建てた~

第54回   ここが良かったベスト5

右京区・市田 一英 様 (ねっとわーく京都21 2011年9月号より)

 友人から「絶対おすすめやで」と紹介してもらった人見建設さんにリフォームをお願いしました。約一カ月の工事のあと、心地よい快適な暮らしが始まりました。 まず「人見建設にして」良かったベスト5。

①工事の出来栄えに大満足。
 お二人の大工さんは細部まで丁寧な仕事ぶりでした。クローゼットの棚や収納カウンターなど使い勝手が良いです。
②プランニングで的確なアドバイス。
 経験豊富な建築士が、素人発想の私たちの要望を一つ一つアイデアいっぱいで誠実に対応。お任せして大丈夫と安心出来ました。
③現場の職人マナー良し。
 一日中家にいるおばあちゃんが「みんな礼儀正しいで」と言っていますので間違いないでしょう。和気あいあいと仕事をされ、こちらも気持ち良かったです。
④住みながらのリフォームに配慮。
 終わった後は整理整頓されており、掃除も行き届いていました。そのあと家族の食事をしていましたので助かりました。
⑤おまけがいっぱい。
 トイレに棚を作ってとお願いしたり。お願いしなくても、収納カウンターやカーテンレール、引き戸の調整等、計八点のサービスがありました。

次は「リフォームして」良かったベスト5。

①ひのきフローリングが思った以上に快適。
私は自然素材へのこだわりは全くないのですが、本当に素足で歩くと気持ちが良いです。合板と違い、やわらかい質感と木の温もりが感じられます。
②ユニットバスが新しくなって良かった。
家族全員が喜んでいます。風呂嫌いの私も入浴の回数が増えました。
③台所が広くなりシステムキッチンで良かった。
高価でしたが買って良かった。料理するのが楽しくなります。
④ベランダがフラットになって良かった。
今までは椅子を踏み台にして「よいしょ」とあがっていたので非常に楽です。
⑤洋室のクローゼットが使いやすい。
 ここはテレビをこの高さで見たいとか、ふとんの収納スペースがほしいとか、たくさんの要望を出しました。
大満足です。
 これからも我が家のハウスドクターとしてお世話になりたいと思っています。

関連記事

〒604-0993
京都市中京区寺町夷川上ル久遠院前町686番地
電話:075-231-0713
FAX:075-231-1227(不動産部)
FAX:075-231-3776(工務部)
営業時間:8:30〜17:30(平日・土曜日)
定休日:日曜日・祝日・第2、第4土曜日

ページ上部へ戻る