お客様の声

お客様の声 ~家を買った/家を建てた~

第80回  「いい出会いでした!」

福谷 忠行 様   (ねっとわーく京都21 2014年3月号より)

 この度、28年前に建てた家(現在母が住んでいる)の部分的な修繕を人見建設さんにお願いしました(工事期間 1カ月)。
 先ず屋根や床下の検査・点検をしてもらい説明を受けました。屋根の瓦のズレを漆喰で止めてもらったり、外壁の吹きつけ、お風呂、床下換気扇、古い水道管の取替え、外玄関の手すり、空気の流れをつくる“グリル”を天井につけてもらいました。
 家をいらうというのは、私ども素人にとって予算のことも含め、技術的な面でも不安が伴い、少し気の重いものです。向こう3軒両隣への挨拶を始め、その都度の工事のお知らせなど、近隣への配慮も、私どもが安心できるように充分していただきました。
 工事の最初と最後のゴミの処理も有難かったです。外壁の吹きつけ時には、足場を組むのにお隣のフェンスを一時取り外してもらったり、車を近くのコインパーキングに2度も預けてもらうなど、迷惑をかけ少し心苦しかったのですが、専務さんの誠実な対応で、快く協力してくださり、スムーズに事が運びました。
 屋根や床下など、私どもにはなかなか見えない所も、修繕前と修繕後の写真を撮り、ひとつひとつ丁寧に見せてもらい、専務さんがよく言われる言葉「お客さんのための仕事」に納得しました。
 お蔭で家の寿命ものびました。新しくなったお風呂に母も満足しています。
 今回初めて人見建設さんにお願いしたのですが、これからも何かあった時にはお世話になりたいと思う“いい出会い”でした。工事に携わってくださった皆さん、有難うございました。

関連記事

〒604-0993
京都市中京区寺町夷川上ル久遠院前町686番地
電話:075-231-0713
FAX:075-231-1227(不動産部)
FAX:075-231-3776(工務部)
営業時間:8:30〜17:30(平日・土曜日)
定休日:日曜日・祝日・第2、第4土曜日

ページ上部へ戻る