お客様の声

お客様の声 ~家を買った/家を建てた~

第82回  住み慣れた家をさらにパワーアップ

H.I 様  (ねっとわーく京都21 2014年5月号より)

 数年後に「退職」という時期になり、23年目を迎えた自宅がこんな風にあんな風になったらなと「夢」を描いていました。そこに飛び込んできたのが、消費増税。これは相談だけでもしておかないと…、いくつかの会社に見積もりを依頼しました。
 今から思えば、無計画、無知な私たちでした。人見さんには、こんな生活をしたいというものが十分に定まっていない中で、計画づくりにたくさんのヒントをいただきました。「収納のいろいろ」「耐震性」「自然に感じる床の温かみ」「風の通り道」「暖房」「バリアフリー」「開放感」「結露対策」「不用品の処理」…等のヒントをいただき、リフォームの計画を作り上げていきました。
 キッチンの色を、私は明るいきれいな黄色を選びました。どんな風になるのか、ちょっと不安でしたが、「大丈夫ですよ」の言葉に後押しされました。明るくて見通しが良くて、動きやすいキッチンになりました。キッチンの後ろには食品関係の収納庫を造っていただき、物があふれていたのが、すっきり。主婦が長い時間過ごすキッチンに満足です。
 そして、もう一つうれしかったことがあります。新しい我が家にすぐに馴染めたことです。それは、今までの生活の動線を変えることなくリフォームを終えることができたことだと思っています。23年間住み慣れた家を、更にパワーアップできたことをうれしく思います。人見さん、ありがとうございました。

関連記事

〒604-0993
京都市中京区寺町夷川上ル久遠院前町686番地
電話:075-231-0713
FAX:075-231-1227(不動産部)
FAX:075-231-3776(工務部)
営業時間:8:30〜17:30(平日・土曜日)
定休日:日曜日・祝日・第2、第4土曜日

ページ上部へ戻る