お客様の声

お客様の声 ~家を買った/家を建てた~

第98回 小さな仕事も快く

谷口 登  様   (ねっとわーく京都21 2016年2月号より)

 2年前の今頃は、私たち夫婦共に80歳を超え、また高齢の上、大病を抱えてしまったので住み慣れた地を離れ、嫁いだ娘の側(そば)に家を探す決意をしていました。私たちの家は世界遺産でもある上賀茂神社の側にあり、環境は良いのですがかなり古いのです。とはいえ、これまでも少しずつでも家に手を加え、常に大切にして住んできたつもりでした。いくつかの不動産会社に相談しましたが、付けられた価格は安く、そんなときに娘婿の友人に紹介してもらったのが人見建設さんでした。
 私どもの家を下見するなり「とてもきれいにお使いですね」と、付けてくださった値は私たちの思い以上でした。思い出の多い家です。私たち夫婦の思いを理解してもらった気がしました。その家は60過ぎのご夫婦が買い求めてくださいました。。大切に住んでくださると安堵しています。
  いま住んでいる家はもちろん人見建設さんに探してもらった家です。この家にたどり着くまで何軒も検討しました。安心して通院できる病院が近いのと日常の買い物が非常に便利です。引越後は階段に手摺りを付け、風呂場には暖房機、壁の塗り替えなど、小さな仕事の内容でも応対も良く、快くお受けいただきました。ありがとうございました。
  職人さんの働く姿勢をみれば、そこのお店の経営者の人柄が分かると同時に、消費者(顧客)を不安がらせないことは「セールスの基本」であると思います。これからも度々お願いすると思います。そのときはどうぞよろしくお願いします。
  担当者になっていただきました主任代理の山崎さんは、非常に腰が低く物腰が柔らかい方で、とても物事を熟知しておられました。速やかに事が終わりましたことをより感謝しております。ありがとうございました。

関連記事

〒604-0993
京都市中京区寺町夷川上ル久遠院前町686番地
電話:075-231-0713
FAX:075-231-1227(不動産部)
FAX:075-231-3776(工務部)
営業時間:8:30〜17:30(平日・土曜日)
定休日:日曜日・祝日・第2、第4土曜日

ページ上部へ戻る