お客様の声

お客様の声 ~家を買った/家を建てた~

第100回  全ての想いを形に!魔法のリフォーム

T.T 様   (ねっとわーく京都21 2016年4月号より)

 我が家は夫婦と育ちざかりの子供3人の5人家族です。
 子供達の成長と共に段々と家も手狭になってきており、そろそろリフォームをと考えておりました。そんな折に、とある会でいつも熱心に勉強されている人見社長の顔を思い出し、人見建設さんなら何とかしてくれるかも(笑)との思いで相談しました。
 限られた予算の中で私も嫁もやりたいことはたくさんある。3人の子供部屋も欲しいし、ウオークインクローゼットも欲しいし、倉庫も欲しい、トイレも2カ所欲しい等々、言いたいことを散々言わせていただきました。
 最初は困惑されておりましたが(笑)、全ての思いのたけをお聞きいただき設計していただきました。案の定、全てのプランを取り入れると完全に予算オーバー。それでも諦め切れずにどうすれば予算内に収まるのか?ということを、数カ月にも渡って減額案を出しては図面を書き変えるということをひたすらしていただきました。その姿勢と情熱、知恵、知識、行動力に、ある種の感動すら覚えました。
 そして何とか無理を聞いていただき、少しの増額で私達夫婦理想のプランを作り上げることができました。実際の工事でも担当の小谷さんが親切丁寧に対応いただき、また工期が無い中での変更も嫌な顔一つせず、気持ちよく対応いただきました。
 もちろんリフォームが完成した家も最高の出来栄えで、我が家の幸せな未来を鮮明にイメージすることができました。また同時に人見建設さんに相談して本当に良かった。心からそう思えた瞬間でもありました。
 「想いを形に・・・」言葉にすると簡単ですが、実際にここまで形にできたのも何十年にも受け継がれてきた経験と知識と知恵があってのことだと理解できました。大きな買い物ではありますが、その分、大きな幸せを手に入れることができました。
 人見会長、人見社長はじめ専務、小谷さん、そして人見建設の皆様、協力業者の皆様の賜物と心より感謝しております。  本当にありがとうございました。

関連記事

〒604-0993
京都市中京区寺町夷川上ル久遠院前町686番地
電話:075-231-0713
FAX:075-231-1227(不動産部)
FAX:075-231-3776(工務部)
営業時間:8:30〜17:30(平日・土曜日)
定休日:日曜日・祝日・第2、第4土曜日

ページ上部へ戻る