お客様の声

お客様の声 ~家を買った/家を建てた~

第64回  すべてお任せで、できました。

片山 清 様   (ねっとわーく京都21 2012年10月号より)

 ここ1年ほど、中古住宅を探していましたが、岩倉方面のオープンハウスを見せていただいたところ、目的の一つであった駐車場スペースが十分取れることが気に入り、購入しました。裏庭が割と広いので、玄関のほうにあった浴室部分を造り替え、新たにリビングを広げることにしました。
 どこにお願いするか、家で相談の結果、以前から信頼している人見建設さんにお願いすることにしました。実は人見社長さんより、奥さんのほうと長らくおつきあいをしていただいていましたが、素晴らしい方と思っていましたので、そちらの関係のほうがウエイトを占めていました。
 ともあれ、一度現物を見ていただきました。最初に少しの打ち合わせで老人向けのアドバイスをいただき、あとはお任せしてしまった状態です。
 結果、ゆったりとした浴室とこれまたゆったりする空間のリビングを造っていただきました。かなり年期の入ったテラスハウスという制約のなかで、予算もオーバーしてしまいましたが、老いを迎えるこれからの住まいに住みやすくなったと実感しています。
 現場監督の岡本さんには、細かいことも相談に乗っていただき感謝です。
 そういえば、この原稿を書いている今は、引っ越し準備の真っ最中で、岡本さんにも十分なお礼も言えていないことに気づきました。建築にかかわった皆さんにこの場を借りて、お礼を申し上げます。ありがとうございました。

関連記事

〒604-0993
京都市中京区寺町夷川上ル久遠院前町686番地
電話:075-231-0713
FAX:075-231-1227(不動産部)
FAX:075-231-3776(工務部)
営業時間:8:30〜17:30(平日・土曜日)
定休日:日曜日・祝日・第2、第4土曜日

ページ上部へ戻る