お客様の声

第75回   守護神

西山 靖彦 様  (ねっとわーく京都21 2013年10月号より)

 先日、参議院選挙が実施されました。自民党の悪政に対抗する政党として日本共産党が議席を大きく増加させました。久しぶりにうれしい結果でした。
  でも、投票率が50パーセント少々とは? 公営掲示板について疑問が湧きました。人目につかないところに何年も同じ場所にあり、効果を上げているように思えません。これでいいのでしょうか?選挙管理委員会に考えて貰いたいです。選挙の情報を多面的に伝え、投票率が上がるように、もっともっと、もっと工夫して貰いたいものです。ベカラズだらけの公選法ですが、法律の抜け穴を探すのが、行政の得意技でしょう。行政よ、主権者国民のために、もっと、もっと頭をしぼってください。

 先日、我が家の隣が駐車場になる工事があり、解体業者が我が家の壁にヒビを入れました。すぐ人見建設が対処され、なにごともなく終わりました。
  我が家は屋根瓦、床板、トユなど、些細なことも人見建設にお世話になっています。なんといっても、工事(仕事)以外の話がすてきです。木のぬくもりの話、家を長持ちさせる話、通気の話、ワックスの話など、心に響く話を聞くと、ほんわりと、あたたかい気持ちになります。人見建設は我が家の守護神です。

 勝ち組が弱者を踏みつけ、利益を上げる今の世の中、どうも気に入りません。人見建設のような会社が、もっと増え、世の中にゆとりとか、あったか味が普通となるようになれば、すばらしいですね。

関連記事

〒604-0993
京都市中京区寺町夷川上ル久遠院前町686番地
電話:075-231-0713
FAX:075−231−1227(不動産部)
FAX:075-231-3776(工務部)
営業時間:8:30〜17:30(平日・土曜日)
定休日:日曜日・祝日・第2土曜日、第4土曜日

ページ上部へ戻る