お客様の声

お客様の声 ~家を買った/家を建てた~

第85回  欅のカウンターに興奮、お客様にも評判です

大重 貴裕 様  (ねっとわーく京都21 2014年9月号より)

 今年の三月のはじめ、仕事の休憩中にふらりと夷川通を散策していたら、ふとテナント募集の張り紙が目にとまり、話だけでも聞くかと、気軽に人見建設のドアを開けた。あれから三カ月、いまでは毎日時間に追われながら蕎麦を打っているのが、なんだか不思議な感じです。
 この物件を初めて見たとき、すぐ店のレイアウトは浮かんだのですが、店のトーンはぼんやりとしたイメージしかなく、言葉で伝えるのがなかなか難しかったのです。しかし、イメージに近い写真などを参考に社長さんと何度も打ち合わせをして、素人では無くプロの目からのアドバイスを受け、徐々にいろいろなことが決まっていく過程は、実に楽しい作業でした。
 また木のことをよく知り尽くした大工さんの仕事ぶりには感心しました。私がくせのある建具を持ってきても、ちゃんと合うようにしてくれ、間口の寸法を変更しても迅速に対応していただき助かりました。
 ケヤキのカウンターが完成したときの興奮は一生忘れないでしょう。手前味噌ですが本当にいい店ができたと思います。実際、お客様にもかなり評判が良いです。
 今では仕事の終わりに、このカウンターに座って一杯やるのが至福のひとときです。

寺町夷川西入る北側 蕎麦「ろうじな」

関連記事

〒604-0993
京都市中京区寺町夷川上ル久遠院前町686番地
電話:075-231-0713
FAX:075-231-1227(不動産部)
FAX:075-231-3776(工務部)
営業時間:8:30〜17:30(平日・土曜日)
定休日:日曜日・祝日・第2、第4土曜日

ページ上部へ戻る