お客様の声

お客様の声 ~家を買った/家を建てた~

第121回 夢を叶える家

ひとみ 様 (ねっとわーく京都21 2018年4月号より)

結婚して6年、出産して3年。そんな我が家の夢は「自宅でカフェをする」こと。

そろそろ家を買おう、といって探し始めたものの、なかなか理想の物件は見つからず…。今年は諦めようかと思っていた矢先、1軒の物件情報が舞い込んできました。管理不動産は、偶然にも数ヵ月前に仕事でお世話になった人見建設さん。名前が自分と同じ「ひとみ」なのでよく覚えており、これはご縁だと思い、すぐに連絡させていただきました。担当は仕事でお世話になった際、とても愉快で好印象だった不動産部の安田さん。大変な人気物件だったようですが、安田さんのがんばりと親切なお心遣いもあり、無事に物件を手にすることができました。わからないことも丁寧に教えてくださり、時には娘の子守りまでしてくださりとても助かりました。

せっかくのご縁なので、改装もお願いすることにしました。すぐに店を始めるわけではないけれど、後々のことを考えて店仕様にしたい。自分達でも手を加えたい。予算は低予算。おまけに自分の店を持ちたいという夢を持って10年、理想のカフェのイメージがついてしまっているためこだわりも強い。こんなわがままで無知な私たちでしたが、現場の皆様はとても親切に対応してくださりました。快く相談にのってくださった人見毅社長、根気強く私たちのわがまま施工に付き合ってくださった大工の中内さんには本当に感謝しています。

まだまだ夢の実現には課題の多い我が家ですが、人見建設の皆様のおかげで思い描いていた空間を実現させることができそうです。今後お店の実現に向けて、またご相談させていただけるとうれしいです。今後とも末長くよろしくお願い致します。

関連記事

〒604-0993
京都市中京区寺町夷川上ル久遠院前町686番地
電話:075-231-0713
FAX:075-231-1227(不動産部)
FAX:075-231-3776(工務部)
営業時間:8:30〜17:30(平日・土曜日)
定休日:日曜日・祝日・第2、第4土曜日

ページ上部へ戻る