お知らせ
12.162022
京町家を未来へ
住居やテナント物件として人気の京町家ですが、近年は解体されたり空き家となってしまうことが増えているようです。
京都市では、京町家の保全・継承を推奨し、京都の美しい町並み・景観・文化・生活を未来へつなぐため、様々な取り組みをしています。
それが、
【京町家を未来へ】
です。例えば、京町家の保全や修繕、活用へのアドバイスや、施工費用の補助などが受けられる制度もあります。
〈リーフレット〉
〈補助金概要〉
弊社会長が空家相談員をやっています。
中京14-0435
京都市地域の空き家相談
人見 明
京町家でお悩みのことがあれば、一度ご相談ください。
最近のお知らせ
-
2026/2/26
物件情報を更新しました【御幸町通夷川「蔵」(店舗・事務所)】
-
2026/2/19
施工事例追加しました【下京区 木造二階建住宅新築】
-
2026/2/17
物件情報を更新しました【THE WAISE御所1階テナント(飲食居抜き)】
-
2026/2/12
新着物件【大亀谷古家付土地】
-
2026/2/10
社長ブログ更新しました【童心に帰る】
-
2026/1/26
物件情報を更新しました【南区吉祥院里ノ内町売土地(更地)】














