スタッフの声

不動産部のよもやま話 Vol.02 【A様との出会い】

A様との出会いは、13年程前に事務所の仲介をさせて頂いた時に遡ります。A様は、ある会社の事務員さんとして働いておられた方でした。私は、同じ会社の営業のM様より常日頃からお世話になっており、事務所移転の度に声をかけて頂きました。私も営業のM様と打合せをする度にそちらの事務所に寄せて頂き、必然的に事務員のA様とも顔を合わす様になり、よく話をする様になって行きました。

fudousanya

又、営業のM様からは、取引先の社長様を紹介して頂き、左京区の素晴らしい物件を仲介させて頂きました。

今まで営業のM様からのご紹介は、何故か何度も上手く繋がって行きましたので、今回のA様にも満足して頂けるようご希望に沿う物件をご紹介致しました。

只、今回のA様のご自宅の仲介は、2軒程いい物件がありましたが、希望条件に合わず2番手の方に先を越されてしまったり、当初はいいと思っていても家族構成が変わり、物件変更になったりもしました。

そして、仲介後は当社の小谷現場監督が引き続きリフォーム工事を行いました。この工事は、店舗部分を二世帯住宅に改装する内容でしたが、ご家族、ご両親共に喜んで頂き、何とか無事に引渡しを終えることができました。

job_genba_kantoku

この度は、息子様とご両親の生活時間が異なる為、動線も工夫され双方のご意向を聞かせて頂き大変勉強になりました。今後、今回の仕事を糧に、お会いするお客様に対しても良い提案ができればと思います。

 

作 :不動産部 石原

編集:工務部  楠

関連記事

〒604-0993
京都市中京区寺町夷川上ル久遠院前町686番地
電話:075-231-0713
FAX:075−231−1227(不動産部)
FAX:075-231-3776(工務部)
営業時間:8:30〜18:00(平日・土曜日)
定休日:日曜日・祝日・第2土曜日

ページ上部へ戻る