スタッフの声

不動産部のよもやま話 Vol.06 【ヒトミビルのご紹介】

外観

いつもお世話になりありがとうございます。不動産部の石原です。

さっそくですが、今回は、ヒトミビルについてご紹介をさせて頂きます。

御所の南側に位置するヒトミビル(鉄骨4階建)が、弊社の新社屋として建築されたのは1990年のことです。この時はまだ今の姿ではなく、不動産部側(南側)の建物だけでした。1階には今と同じく不動産、2階は総務、3階は工務・設計、4階は会議室で、当時は今のようにエレベータもなく、昇り降りは階段です。2010年に北側を増築しエレベータも導入し、今の姿になりました。

各階をご紹介します。

1階は、当社の不動産部と総務部となっております。

 

不動産部では、御所南周辺の売買物件や賃貸物件を探しておられる方の飛び込みが多く、その都度対応しておりますが、特に多いのは、御所南周辺での路面の店舗探しの方です。人気の地域ということもあって、1階店舗はなかなか空き物件がなく、もし空いてもすぐに次の入居者が決まるという状況ではありますが、物件探しにご協力させていただきます。お気軽にお問い合わせください。

 

そして、通りかかった方がよく立ち止まるのは、在来軸組工法で作成した家の模型の前です。一階入口ショーケースに展示しています。

 

こちらは、外国人観光客の案内スポットとしても紹介されているようで、よく、外国人観光客がこの模型の前で円になって侍の格好をしたガイドさんより英語で説明を受けておられます。

 

次回、人見建設へお越しになられた際には、こちらの家の構造模型もご覧ください。

使用

2階は、当社の工務部と会議室になっております。

月に何度か行う弊社の会議に使われる会議室は、貸会議室として当社と取引のある方々にもご利用いただいています。

使用 (3)

工務部は、お客様、業者様、現場監督がカタログやカットサンプル、模型等を見て工事の打ち合わせを行います。そのカタログやサンプルは新製品が開発されるたび次々と一新されます。お客様のこだわりの問い合わせにもお応えできるよう、様々なバリュエーションのカタログ、サンプルが工務部本棚にびっしりと陳列されています。

使用 (2)-min

続いて3階です。3階は、2室あり、1室は設計事務所となっております。こちらの設計事務所様にはビル建築の際にはご協力を頂き、スムーズに工事を進めることができ大変感謝しております。

3階のもう1室は、現在、事務所として賃貸募集中です。(下記に賃貸条件をご紹介致します。)

 

最後に、4階は、雑誌の編集関係の事務所と弁護士事務所となっております。

どちらも親身に相談にのってもらえるので心強く思います。

 

以上ヒトミビルの紹介でした。

 

10月15日現在空きとなっている3階西室の募集条件は以下の通りです。

ヒトミビル3階西室

ヒトミビル募集広告

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

作 :不動産部 石原

編集:工務部  楠

関連記事

〒604-0993
京都市中京区寺町夷川上ル久遠院前町686番地
電話:075-231-0713
FAX:075−231−1227(不動産部)
FAX:075-231-3776(工務部)
営業時間:8:30〜18:00(平日・土曜日)
定休日:日曜日・祝日・第2土曜日、第4土曜日

ページ上部へ戻る