お客様の声

お客様の声 ~家を買った/家を建てた~

第139回 町家の店舗物件

澁谷俊一(ねっとわーく京都21 2019年10月号より)

 今年にはいり賃貸店舗物件を探していましたが、なかなか良い物件が見つからずにあきらめかけていた時、会社にはり出されていた物件情報を見ました。
 気になる物件、ひとつ発見!! 場所や予算や広さ等…
 そして人見建設をたずねる事となるのです。
 急な訪問で物件を見たいと伝えるとすぐに案内して下さいました。気になる物件はよくなかったので、又だめと思っていましたところ、もう一軒物件あります、との事。
 それが、町家の店舗物件だったのです。あの時に女性の社員さんが言って下さらなければめぐりあえない物件だったかもしれません。とんとんと契約も決まり、次に町家の良さを残してリフォームする事となりました。
 カウンターをつくりたいと会長さんに相談しましたところ、カウンターに適した一枚板の良いのがあるとおっしゃって、会長さんが運転する車で会社の資材置き場に案内して下さいました。その時に丁寧に木に対する説明をして下さいました。
 他には畳をかえたり、傷んだ場所だけを修理し、良い所はいかしたまま出来るだけ手を加えず町家の良さを残す事を考えてリフォームにあたって下さったのです。
 又、ひきわたしの前日には会長さんはじめたくさんの従業員さんでお掃除して下さいました。とても綺麗にして下さりアットホームな会社だなと思いました。そしてなによりもリフォーム以外のお心遣いにうれしく思いました。親切で丁寧な皆様の人柄の良さを感じ今後も修理をお願いしたいと思っています。
 この町家と人見建設とはご縁があったのだと思っていますし、ご縁を大切にしたいと思っています。これからも人の気持ちに寄り添う事が出来る会社であってほしいと願っています。有難うございました。

関連記事

〒604-0993
京都市中京区寺町夷川上ル久遠院前町686番地
電話:075-231-0713
FAX:075-231-1227(不動産部)
FAX:075-231-3776(工務部)
営業時間:8:30〜17:30(平日・土曜日)
定休日:日曜日・祝日・第2、第4土曜日

ページ上部へ戻る