お客様の声

お客様の声 ~家を買った/家を建てた~

第155回 元お茶屋をリフォーム

京都市 I様

30代夫婦と子が3人、賃貸の町家で暮らしていましたが、子たちが大きくなるにつれて手狭に。
もともとお茶屋さんだった建物を購入し、リフォームすることになりました。

知り合いの紹介で人見建設さんのことを知り、さっそくご連絡。
幼い末っ子を連れて打ち合わせできるか悩んでいたところ、社長さんがZOOMで対応してくれ、大変ありがたかったです。
元お茶屋の特徴的な造作はできるだけ残しつつ、暮らしやすい家へリフォームする、という方針を快く理解してくださいました。

中古物件なので、床をめくって初めてわかる、想定外の改修工事も必要となりました。
そんな時にも、丁寧に現場で説明いただき、予算も相談のうえ対応いただきました。
大工さん、業者さんも親切な方ばかりで、施工の様子に興味津々の6歳の息子が、毎日のように覗きに行かせていただきました。

初めてのリフォームで、たくさんわがままを言ってしまいましたが、
私たちの希望を理解したうえで、大変丁寧にプロ目線のアドバイスをくださり、安心しておまかせすることができました。

リフォームから半年ほど経ちましたが、部屋のあちこちに、大工さんの丁寧な仕事が垣間見れて、惚れ惚れしながら暮らしています。
この度は、本当にお世話になりました。

2-1

3-1

関連記事

〒604-0993
京都市中京区寺町夷川上ル久遠院前町686番地
電話:075-231-0713
FAX:075-231-1227(不動産部)
FAX:075-231-3776(工務部)
営業時間:8:30〜17:30(平日・土曜日)
定休日:日曜日・祝日・第2、第4土曜日

ページ上部へ戻る