総務部

総務部奮闘記 Vol.19 【奴らがやって来た】

暖かくなって、お出かけしやすくなったというのに、奴らが邪魔をしに来るんです。

遠くからわざわざやって来て、外に出たとたんに周りにまとわりついて邪魔をするんです。

さらに、招いてもいないのに図々しく家の中にまで入り込むんです。

奴らとの出会いはウン十年前

いや、もっと前から近くにいたのだろうけど、存在に気付かなかった。

朝起きたらくしゃみが止まらない、鼻水が止まらない、目がかゆい・・・

はいそうです。花粉の奴らです。

スギもヒノキもその他の植物も、仲間を増やすため、生き残るため花粉を飛ばす。

うん。分かるよ。知ってるよ。

 

でも、その花粉でアレルギーを起こさせる必要ある?

花粉飛ばして仲間増やすだけでいいやん。

人に迷惑かけちゃダメって教わらなかった?

 

迷惑と言えば…

話はそれますが、夏の蚊も大迷惑!!

蚊も生きていくため血を吸うって分かってるよ。

だから、血ぐらいなんぼでも吸えばいいよ。

でも、かゆみ成分の置き土産はいらない!!

静かに吸って、何もせずに去っていけばいいやん。

これもアレルギー反応なんだって。

 

木を扱う仕事をしている会社の人間が言ってはいけないのは分かっていますが、どうしても言いたいので、心の中で叫びます。

「スギもヒノキも(ついでに蚊も)全部この世から消えてしまえ~~~」

ごめんなさい。ウソです。

スギもヒノキも(木材としては)素晴らしい木です。

弊社ではそんな素晴らしい銘木を展示販売しております。

オンラインでもご購入いただけます。

ぜひご覧くださいませ。

  ↓↓↓

 

今回は愚痴だけのブログになってしまいました。

すみません。

作:総務部 小倉

関連記事

〒604-0993
京都市中京区寺町夷川上ル久遠院前町686番地
電話:075-231-0713
FAX:075-231-1227(不動産部)
FAX:075-231-3776(工務部)
営業時間:8:30〜17:30(平日・土曜日)
定休日:日曜日・祝日・第2、第4土曜日

ページ上部へ戻る